仙台さくらエビ日記
プロフィール

sakuraebidayo

Author:sakuraebidayo
宮城県在住
趣味は多彩ですが、何事も熱しやすく、
冷めても飽きても継続することが
強みだと思い生活しております。
ブログはエビの飼育メインですが
他にも私生活の事をアップしていき
たいと思いますので気になった方は
コメント頂けるとウレシイです。
繁殖個体の購入等ご相談乗ります。
ご希望に添えるよう最善を尽くしますのでご連絡下さい。
info@sendai-sakura.biz



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウントマシン



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





初出品しました!!
ヤフオクに出品しました。
初めてなので少し不安ですが、地道にやっていきます。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h202050082

s-IMG_3750.jpg

s-IMG_3739.jpg

s-IMG_3744.jpg

引続き、良い個体を頑張ります!!

もう少しかなー
最近、暖かくて良い日が続きますね。
春が一番。
年中このくらいの天気と気温なら良いのに。

家庭菜園のケールも花が咲いてきました。
昨年よりは茎もしっかり、葉も大きく、
あとは虫食い対策をどうやっていこうか考えてます。

これケールの花。
ぐんぐん、2mくらいまで伸びる予定です。

s-IMG_3483.jpg

さて、今日は他にもう1つ。
そこそこの個体が成長してきて、ヤフオク出品間近です。
実は私、ヤフオクで買ったことはあるけど出品したことがありません・・
手順は何となくわかりますが、
今日はその要素のうちの写真←カメラについて。

使用するカメラは
一眼レフ、いろいろ悩みましたが
普段使いもできるミラーレスをチョイスし少しづつ練習してました。
設定の覚書としてアップしておきます。

SONY α6000+E 30mm F3.5 Macro
F3.5
ISO4000
シャッタースピード優先 1/250秒
フォーカスモード DMF
フォーカスエリア 中央
AF駆動高速
測光モード マルチ
ホワイトバランス 蛍光灯:昼光色

こんな感じの基本設定で撮った画像がコレ

s-IMG_3502.jpg

照明の工夫など、まだまだ研究する事は多そうです。
よりリアルな画像でアップできるように、もう少し勉強しますね。



