仙台さくらエビ日記
プロフィール

sakuraebidayo

Author:sakuraebidayo
宮城県在住
趣味は多彩ですが、何事も熱しやすく、
冷めても飽きても継続することが
強みだと思い生活しております。
ブログはエビの飼育メインですが
他にも私生活の事をアップしていき
たいと思いますので気になった方は
コメント頂けるとウレシイです。
繁殖個体の購入等ご相談乗ります。
ご希望に添えるよう最善を尽くしますのでご連絡下さい。
info@sendai-sakura.biz



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウントマシン



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





また、登山してきました。
お世話様です。

またもや出品はなかなかできていませんが、
爆殖準備を影ながら進めております。

そんな中(今回も)、10月の3連休に何かをしようと言うことになり
栗駒山へ登山をしてきました。

前回の苦い思いを反省し、
トレッキングシューズを準備し、コースの調査もして
少しは安心して登山に臨める可能性が出てきました。

登山コースは、
初心者向きとしてはいわかがみ平登山口、須川高原温泉登山口の
2つがあり、景色の良い須川高原温泉登山口を目指し仙台を出発しました。

季節柄、紅葉のタイミングなので渋滞を覚悟で 向かいます。

仙台から約2時間で山岳方面に向かいましたが、
結局道を間違い須川登山口にはたどり着けず、
いわかがみ平登山口に。。。(^_^;
まあ、頂上からの景色はどこから登っても同じなのでテンションは
上がったまま、いわかがみ平駐車場に。

s-IMG_7590.jpg

登山口の駐車場は満車のため、いわかがみ平から登山口まで公営のシャトルバスが運行していました。
料金もかからず、駐車場警備の方も朝早くからありがとうございました。

登山客の方が多く、軽く上り口から混んでおりましたが、身支度を済ませ早速登ります。
若干の霧と、前日の雨での足場のぬかるみ。
でも、今回は気持ちの準備が違います。

s-IMG_7640.jpg
s-IMG_7608.jpg
s-IMG_7602.jpg

山頂付近からは紅葉も見られました。
天候が曇→小雨で気温も7度前後、
でも、登ってる間に汗をかいて、暑いのか寒いのか。。
強風で帽子ははるか遠くに飛ばされましたが
ほぼ問題なく頂上へ(^ー^)

s-IMG_7634.jpg

小雨の中、頂上での昼食を取り、霧で見えない景色を見て下山します。。

今回は、あいにくの天気でしたが、次回は須川登山口から登る楽しみを残しておきました。

帰り道では、鳴子温泉に入り、のんびり帰宅。
怪我もなく無事に楽しめた休日となりました。

【オマケ。。】

s-IMG_7653.jpg
ケールの収穫量が落ちているので
固形餌作りました。。
不格好ですが栄養だけは入ってます(;^ω^)

s-IMG_7649.jpg
今日はエビの写真がないので→愛犬ナナ


では、また(o・・o)/



