仙台さくらエビ日記
プロフィール

sakuraebidayo

Author:sakuraebidayo
宮城県在住
趣味は多彩ですが、何事も熱しやすく、
冷めても飽きても継続することが
強みだと思い生活しております。
ブログはエビの飼育メインですが
他にも私生活の事をアップしていき
たいと思いますので気になった方は
コメント頂けるとウレシイです。
繁殖個体の購入等ご相談乗ります。
ご希望に添えるよう最善を尽くしますのでご連絡下さい。
info@sendai-sakura.biz



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウントマシン



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





約3ヶ月半ぶりの更新となっていましました。
季節も春になり、いや、もうすぐ夏の気配を感じながら
仕事以外に一生懸命な日々を過ごしておりました。

今回は、近況で御座います。
まあ、ほのぼのした穏やかな日記なので
平和な事しか書いておりません。

車の運転中にイラっとした時や
飲食店で写真と違うものが出てきた時
KYな団塊世代に上から目線で物を言われた時
隣の家のイチジクの身が大量に落ちてきて腐った実を自分が片付けてる時
などのリアリティは書いておりません。すいません。

4月。
ここ最近恒例となっている会津若松旅行へ行ってきました。
過去に職を共にした同僚や後輩との会合が一番の目的ですが
天気もよく満喫できました。
酒蔵、地ビール館、帰路での龍上海。
また来年も行こうと思います。
s-IMG_8250.jpg
s-IMG_8255.jpg
s-IMG_8253.jpg

近所の山の一本桜。
s-IMG_8306.jpg

そんな中、追いついていない選別を。
s-IMG_8068.jpg

たまには庭でBBQをして
s-IMG_8310.jpg
愛犬も元気にサラダを食べ(^-^)/
s-IMG_8313.jpg

懲りずに山も登ってました。
仙台市内最高峰の大東岳。
標高差1100m、往5km、復8km
約8時間の登山で
「我々も中級者の仲間入りだ。二度と来ねえ。」
等と帰りの車で会話しながら
足も疲労で痺れ、なぜか背中から首も痺れ
過去MAXの思い出したくない辛い辛い登山でした。
次回は船形山です←早速次の計画を立てる始末(笑)
s-IMG_8362.jpg
s-IMG_8364.jpg
s-IMG_8392.jpg
s-IMG_8397.jpg
s-IMG_8399.jpg
s-IMG_8401.jpg
s-IMG_8418.jpg
s-IMG_8424.jpg

そして、新しい命が!
子供じゃありません。
アヒルですp(*^-^*)q
s-IMG_8434.jpg
s-IMG_8457.jpg
s-IMG_8467.jpg
飼育してから約2週間で、この大きさに。
s-IMG_8474.jpg
アヒル小屋はほぼ完成してるので
いつ成鳥になってもOKです。
可愛いですので、オススメです。
ただし、糞の躾はできません。
ヒヨコの時期は短いです。
餌は日に4回。
温度管理は重要で、小屋も汚しまくります。
でも、可愛いですよ?

久しぶりの更新で長文になってしまいました。

最近のレッドビーの業界状況が分かりませんが、
ひっそりと出品準備を進めようと思っております。
その際はよろしくお願いします(^ー^)



